Luff

作曲したり漫画描いたり写真撮ったりするのりじゃがのブログ

イラストはこちら http://norijaga.tumblr.com/

こないだ「スマホなんて必要ない、ガラケーだから月々1000円ぐらいだよ」と言われ、
私も半年前まではそう思っていたのですがこちらの請求書をご覧下さい。
hito2
スマホで1000円以下です。

さて、安さがウリのMVNOですが大手キャリアと同等のサービスとまではいきません。
一番困ったのがLINEの機能が制限されることです。チャットは出来るんですが。
まずMVNOの回線のせいかLINEの無料通話は繋がらないことが多いです。
また年齢認証ができないので知り合いにIDで追加してもらうことができません。

それからキャリアのメールアドレスが発行されないのも注意が必要です。
相手が携帯キャリア以外からは受信しない設定にしてるとメールが跳ね返ってきます。
SMS(電話番号でメッセージを送るサービス)やSNSで伝える方法もあります。
移行後使うアドレスをMVNOへ移行する前にあらかじめ伝えておくとよいでしょう。

@モバイルくん。の使ったぶ~んだけプランは毎月の通信量が500MBを超えると
オートチャージといって追加の通信量分が自動で課金されます。
ただオートチャージしない設定にできるので、知らない間に課金されることは防げます。
そもそも私は500MB使った月がありません。wifiでネットをすることが多いからです。
ちなみにオートチャージしない設定で500MBの通信量を超えても遅くなるだけで
ネットそのものが利用できなくなるわけではないため、連絡に支障はありません。

なんといっても音声通話付きSIMなので110や119の緊急電話に繋がります。
データSIMでIP電話を使えば安いことは安いのですが、サブ機でもなければ危ないかと。
私は過去5年間で2回救急車が必要な状況に遭遇しました・・・。

SIMのサイズは一番小さいnanoを選んでおけば多くの端末で流用できて便利です。
200円で売ってるアダプターにセットすれば標準やmicroサイズとして使えます。

とりとめもなく書きましたが、MVNOへ移行を考えている方の参考になれば幸いです。
正直ガラケー時代より維持費を安くできています。
さっさと変えればよかったのですが、前のキャリアで2年縛りの契約がありましたから。
そういった縛りともオサラバできるMVNO、ほんと変えてよかったと思います。 

かいつまんだ要点!
・ブラジルの学生が中心となって作ったソニックのアクションゲームがある。
・ゲームはWindowsでプレイできる。
・グラフィックはメガドライブのソニックを踏襲している。
・ヘッジホッグシリーズの間を補足するストーリーである。
・2011年にBefore the Sequelと2013年にAfter the Sequelが公開された。
・音楽はファンによる書き下ろし
(アレンジもあり)で好評を博している。
・ゲームと音楽は作者のサイトから無料でダウンロードできる。


サウンドクラウドで試聴できます。



作者のサイトは以下のアドレスです。
Sonic: Before the Sequel
https://sites.google.com/site/sonicbts/

Sonic: After the Sequel
https://sites.google.com/site/sonicbtsbooth/



あけましておめでとうございます!ご無沙汰だった新曲です。
リハビリに作るならカロリーが高い曲を、と思いカービィぽいのに挑戦してみました。
スーパーデラックスの低音の心地よさや
星のカービィWiiのアコースティックな編成に近づけたかった・・・。
同じ音を重ねて厚くすることをダブルトラッキングというそうですが、
今回のメロディは違う音色をかけあわせることで、
1つの音色では足りない部分を補うようにしています。
(これは毛糸のカービィやヨッシーウールワールドの冨田朋也さんの影響です)


TVアニメぶぶチャチャのEDテーマを弾いたやつです。
つのごうじさんの曲はアメリカンで好きです。
サントラがプレミアついちゃってますね。


青森最後の詩人ひろやー さんの歌をピアノで弾きました。
この歌カラオケに入れて欲しいんですけど、どうです?JOYSOUNDさん。

アルカトラズからの脱出 ☆☆☆☆
君のためなら千回でも ☆☆
ロミオ・マスト・ダイ 
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 ☆☆
憲兵とバラバラ死美人 ☆☆☆☆
たそがれ清兵衛 ☆☆☆☆☆
西の魔女が死んだ ☆☆☆☆
ムーミン 南の海で楽しいバカンス ☆☆
フラガール 
127時間 ☆☆☆
アンタッチャブル ☆☆
白いリボン ☆☆☆☆
グース ☆☆
アメリカン・スナイパー ☆☆☆
生きる ☆☆☆
メアリー&マックス ☆☆☆☆☆
白雪姫 ☆☆
バンビ ☆☆☆
TRAVA FIST PLANET ☆☆☆
シャークネード ☆☆☆☆
ヴィットリオ広場のオーケストラ 
ダム・キーパー ☆☆☆
この森で、天使はバスを降りた ☆☆☆☆
ゴーストバスターズ ☆☆☆☆
たまこラブストーリー ☆☆☆
イントゥ・ザ・ワイルド 
イン・ディス・ワールド ☆☆
逆噴射家族 ☆☆☆☆☆
ファーゴ ☆☆☆☆☆
バッファロー'66 ☆☆☆☆☆
バトルシップ 
サウンド・オブ・ミュージック ☆☆☆☆☆
銀座の恋の物語 ☆☆
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない ☆☆
マッドマックス2 ☆☆☆
ワルキューレ ☆☆☆
思い出のマーニー ☆☆☆☆
セッション ☆☆☆
蜩ノ記 ☆☆☆
ターミネーター ジェネシス ☆☆
フローズン ☆☆☆
アナと雪の女王 ☆☆☆
テルマ&ルイーズ ☆☆☆☆☆
トレインスポッティング ☆☆☆☆
ロンドンゾンビ紀行 ☆☆☆☆
シェフ 三ッ星フードトラック始めました ☆☆
ペコロスの母に会いに行く ☆☆☆
SR サイタマノラッパー ☆☆☆
劇場版NARUTO 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!! ☆☆
バードマン ☆☆☆
劇場版NARUTO 大激突!幻の地底遺跡だってばよ 
告白 ☆☆☆☆
ロボコップ ☆☆☆
ハングオーバー! ☆☆☆
ウィッカーマン(1973) ☆☆☆☆☆
ライフ -いのちをつなぐ物語 ☆☆☆
ミリオンダラーベイビー ☆☆☆
フィリップ、きみを愛してる! ☆☆
続・夕日のガンマン / 地獄の決斗 ☆☆☆☆
ユージュアル・サスペクツ  ☆☆
ヤング@ハート ☆☆
灼熱の魂 ☆☆☆
ブルース・ブラザース ☆☆
ハート・ロッカー ☆☆☆☆
ターザン ☆☆☆☆
ミュータント・タートルズ(2014) ☆☆☆
るろうに剣心 伝説の最期 
種山ヶ原の夜 ☆☆☆☆
トップガン ☆☆
天空の草原のナンサ ☆☆☆☆☆
マッドマックス 怒りのデス・ロード ☆☆☆☆☆
チャッピー ☆☆☆
ダンサー・イン・ザ・ダーク ☆☆
ベンジャミン・バトン ☆☆
花とアリス殺人事件 ☆☆☆☆
スターウォーズ / フォースの覚醒 ☆☆☆
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ☆☆☆
百日紅 ☆☆☆
スターウォーズ / 新たなる希望 ☆☆☆

タイトルの右をドラッグすると☆で五段階評価が出ます、完全に主観です。 

このページのトップヘ