Luff

作曲したり漫画描いたり写真撮ったりするのりじゃがのブログ

2009年09月

秋葉で再会して、ランチ食べて、秋葉うろついて
カラオケいって、絵描いて、お宅にお邪魔して
のんびりして、絵描いて、車だしてもらって
ボーリング2ゲームやって、お台場いって、お散歩して、
そば食べて、お宅にお邪魔して、絵描いて、歯磨きして、寝て
起きて、マンガも読んで、pixivみたりして、絵描いたりして
車だしてもらって、パスタとピザ食べてケーキも食べて、
東京都現代美術館いって、
メアリーブレア展と伊藤公象展とコレクションの全部をみて
またお宅にお邪魔して、まったりして、絵描いて
お店探して、マックで食べて、秋葉駅で人を待って
会って、電車乗って、迷子になって、案内してもらって
初対面の方のお宅にお邪魔して、絵描いて
寝て、起きて、バスに乗って、錦糸町から乗り換えて
東京駅で見送って見送られて、エブリナイ。

ガッツリ、濃厚に遊びました。
シルバーウィーク中、世間でも色々なことがあったようです。
というのをニュースで小耳に挟みながら、ゆとりの遊びっぷり。

二泊三日。

頻繁にオフやるわけじゃないんで、三ヶ月分ぐらいは遊んだ気がします。
何よりみんなとても優しくて、初対面の方もきっぷがよくって最高でした。
半ば強引に色紙も描いてもらっちゃいました!

こんなに幸せでいいのかしら!?




帰りに、無くしていたイヤホンを買いました。めでたし、めでたし。

http://www5.pf-x.net/~ou/

遊びにきてほしいわけで。さびしいわけで。
↓新曲のライナーノーツ

「田園風景」
青々と茂る稲穂が一面に広がる妄想をしながら作りました。
片田舎って雰囲気が出せてるとうれしいです。

「八百屋」
こういう曲って一体なんのジャンルに該当するのかわからず
ハツラツとしたかんじが八百屋ぽいかなと思いました。
曲の構成は2年ぐらい前に大体できてたやつです。

「Raid」
サビに入るところがうまくいったなぁと自分で思ってます。
こういうサイバーな曲って変な音足しがちになるんで
ちょっと自重してます。


ああ・・・文献研究が遅々として進まない・・・orz

http://satoyama.gaga.ne.jp/
新宿ピカデリーで「里山」を見てきました。
どうやって撮ってるんだ!?これ

てな映像が9割ぐらい続いてエキサイティングでした。
人間と自然が手をとりあって生きているっていう
当たり前であるはずの、それでいて僕の生活からは遠いものを
効率よく体験できて、めちゃくちゃ感動しました。

ところどころ荒い映像があったり、ナレーションが統一されてなくて
やや不満でしたが、もとがTVのなんだし許容範囲内です。

ピカデリーはじめていったんだけど、綺麗でした。
スカスカしててモダンで白と黒なのがかっこよかったです。

そのあと東大本郷キャンパスに行くつもりで大江戸線乗ったんだけど
どうやら乗り換えを間違えた。同じ光が丘行きなのに
ルートが変わってしまい、終点までいってしまいました。

まあ、急いでないし。

無駄に大江戸線をぐるっと一周してみよう!
平日の昼すぎ。人もまばらで静かだったので、ゆっくり寝れました。

やっとこさ東大につきました。
友人からオススメされていたってのと
知り合いが法学部に在籍しているらしいので
どんなところが興味があったんです。

いやはやすごいっす。
最初は言うほど広くないと思ってたんだけど、密度がすごい。
ゴシック調の建物がすごい。年月を感じました。
授業はやってなかったけど、生徒が難しそうな実験やパソコンで研究してる・・・。
PCあればニコニコばっか見てるうちの大学とは大違いだぜ(^0^)
あと色んな棟に潜入して、写真撮ったりうんこしたりしました。

で2時間ぐらい楽しんで帰路についたんですけど
あれ?

サイフがない・・・


やっちまったナァ!あまりにマヌケすぎて笑えてきた。
もときた道を歩き回ったんですけど、結局見つからず。
警備員さんに届出を出して、もう一度トイレを借りた棟に行ってみた。
そしたら、そこの事務室に届けられてた!!

不幸中の幸いでした。いやぁ、いい人に拾われてよかった。
というか本当にご迷惑おかけしました。ごめんなさい。
うんこと一緒にサイフを落としてどうする!

あと図書館いったりバイト先にいったりです。楽しかったです。

シンプルなメロディが力強くて好きです。

キモ声については何も言うな!何もい(ry

映画の感想。
「少年時代」
所々ツメが甘かったけど、冒頭とラストはグッときました。
絵作りすごい。スタンドバイミー見たくなった。
「マリといた夏」
音楽グッときました。淡々とナイーブで純情なポニョぽい話。
ウトウトしながら見てました。コントラスト押さえた色彩が見事。



合唱ですごくお気に入りの一曲です。これはアレンジ版ですが。
原曲は伴奏ピアノだけなのに熱い熱いね!!

昨日行って来ました!
デジカメの充電が切れていて使い物にならず
泣く泣く携帯で撮りました。雰囲気だけでも伝われば・・・。

090904_1308~01
090904_1209~01090904_1259~02
090904_1229~01
090904_1305~01

骨格パネェ!!
首の長さだけで16.9m!?の恐竜がいたよ。
おなかの中に住めそうでした。でかかった。
想像以上の物量に驚きました。じ、時間が足りない!

靖国神社の遊就館にも行って来ました。
日本における戦争の歴史を様々な資料とともに綴った館です。
先の大戦のみならず、昔の刀や鎧もあって
ともかく想像以上の物量に驚きました。
ひじょーに時間が足りなかった!!
うちのおじいちゃんの遺影もあったかもしれんなぁ。

友達に連れられていったんだけど
普段見ないようなところがたくさん見れておなかいっぱいすぎて
消化しきれないかんじです。
帰り、新宿のブックファーストに寄って立ち読みしてたら
おもむろに絵本が描きたくなりました。
絵本って短くてシンプルなのにじんわりできて好きです。

このページのトップヘ