Luff

作曲したり漫画描いたり写真撮ったりするのりじゃがのブログ

2009年12月

バイトですが。

骨折してからパタリと行かなくなってたんで
みんな「おー久しぶり!」みたいなかんじでした。
上司から渡された用紙にハンコを押して、と。

「じゃあ、今バイトやってないんだ?」
「そうですね・・・」
「大変じゃん。どうやって生きてるの?」
「どう・・・」



「ただ生きているだけです!」

「そうか!」

091224_1930~01

しゃぶしゃぶ食べ放題して、カラオケでオールして、ぐったり朝マックでした。
カラオケにバンプの隠しトラックいれてくれないかなぁ。

ワッショイとか

OTOGAMEハートとか好きなのに。

バンプの隠しって「ああ、こいつら音楽楽しんでるなぁ・・・」
なんだかしみじみうらやましくなるというか、どことなく泣けます。



またも弾いてみた系。いやはや、勉強になりますねプロの曲は。
なぜか動画だとノイズ載ってるので、今度サイトに綺麗なmp3をUPします。

六本木ヒルズまでいってきました。

そんで、風前の灯火であるウェンディーズで食べて
新しい手帳を買ったりなんだりしました。
091221_2202~01

右が今年のです。月別にラベルがついていて便利^^

ゆっくり聴いていってね!
ちょうど2009年終わるし区切りがよいということで。









































ギターの音って暖かくていいですよね、夏は海、冬はこたつの風情。
そんなギターの純な音を余すことなく楽しめる
ソロギターで活躍する俺好み四天王を紹介します!

Andy McKee - For My Father - Guitar - www.candyrat.com

Masa Sumide - Say No More (Live)

Rainbow Chaser (isato nakagawa)

Stephen Bennett


全員のCD持ってます。(Stephenさんの好きな曲がYoutubeになかったごめん)
みんな1人で弾いてますけど、おのおの交流があるみたいですね。

特に3人目の中川イサトさんにいたっては

神の中の神

有名な押尾コータローさんの師匠でもあるのです!
元々、僕が旅行中に知り合った方が押尾コータロー好きで
しかもギタリストさんだったんです。
生で弾いてもらったとき心が持って行かれまして。
そこからずるずるとソロギターの魅力にとりつかれていったわけです!

なんでもない日に。

いや

毎日が記念日だよね。

でもそれ以上に

毎日が締切りのようなものなのにね。






こまけぇこたぁいいんだよ!

アオイホノオの最新巻とアスカ@未来系とSANDLAND買いました。
前からほしかったやつばっかだったんで、嬉しいです。
アスカ@未来系が期待以上におもしろかった。ちょっとうわついてるけど。
SANDLANDもたまたまブックオフにあってラッキー。
鳥山さんの作品の中で一番ミリタリかもしれないですね。
こういう熱いじじいを主役にした漫画がもっと増えていいのに。




http://karigurashi.jp/
↑ジブリの最新作らしいです!
あれっ!?高畑さんじゃないんだ。
魔女の宅急便とポニョを足して割ったような内容なのかなー。

↑自分に。写メが汚くてごめんなさい。

091213_1629~01
すごく・・・大きいです・・・。

みかんちゃんちいさいなぁ。
届いたのは昨日(発売日)なんだけど、インストール失敗して
レジストリがいかれてXP起動できなくなったので
再インスコしてソフトとか入れなおして・・・って大変でした。
スキンも入れなおしたし、これからずっと俺のターン。

まず発色がすげえ。これでアンチャーテッドやりたい(PS3ないけど)
テレビとか多くの液晶はグレアパネルといって
テカテカな表面のやつが多いけど、あれは嫌いなんです!
だって画面暗くなったときに自分の顔がどーんと見えて
きもすぎるんですよ。
テカってないやつだと黒に深みがなくて
ああ、いかにもPCのモニタですね。ってかんじだけど

これは違うなぁ。時代の進歩を感じる。

あとやっぱり画面でかいよね。23型だよ。
最近27型が3万で買えて、主流ぽい雰囲気だしてるけど
端っこみるとき首が辛い。23でもう辛い。
どこの馬鹿が16:9なんてアス比を主流にしたんだ。
いや映画とかはいいけど、パソコンのモニタって基本文字見るわけで
解像度あがるほど文字は小さく細かくなるわけで

な?

映画といえばアバターがすごく楽しみです。
ああいうSF過ぎない程度のSFって流行りやすいと思います。
ゼノギアスが名作なのにゼノサーガが佳作止まりなのもうなずける。
生活感いりますよね、この世界で暮らしたいって思わせるような。

今日は誕生日だったんだけど
昨日両親がいきなり東京に訪ねてきて

「サプラ~イズ!」
!?
びっくりしちゃったな(テレレン♪

有楽町でラーメン食べたり豊洲のビュッフェレストランで多種多様に食べたり
ローソンで買ったサンドイッチ食べたりデニッシュ食べたり小田原でラーメン食べたり
三島でドトールのスイートポテト食べたり小田原でパスタ食べたり
ウインナー食べたりホタテ食べたりシーザーサラダ食べたり食べたりしました。

食い倒れの2日間。

三島のクレマチスの丘ってところで美術館とか文芸館見て
森を散策したりして一日の間に色々なものに触れました。
静岡行くなんて思ってませんでした。楽しく充実に疲れました。

そういえば帰り、駅前の大きな交差点で野菜を売る怪しい男がいました。
ブロッコリーレタスが一個10円でした。桁を見間違えたかと。
買いませんでした。

このページのトップヘ