Luff

作曲したり漫画描いたり写真撮ったりするのりじゃがのブログ

2010年09月

bw1
ポケットモンスター ベストウィッシュ
が放映と言うことで観てみました。

俺の嫁、マメパトが活躍してくれて嬉しい限り!マメパトかわいいよ食べたいよ。
何気によかったのはBWの曲がBGMに沢山使われていたこと。
BWの音楽はどう?と聞かれたら、バラエティ溢れてて好きだぜ!

まだゲームの中盤だけど、思いのほか話にドラマやら伏線があります。
ポケモンは話なんかいらねーという初代の思い込みがあったので
うかつに泣きそうになったり、これは歳のせいですかそうですか。

欠点?挙げると、難易度がイージーなのとエンカウント率高いところ。
あと発売後1ヶ月限定とか映画見た人限定とか季節限定とか曜日限定とか時間帯限定とか
限定多いのがね。そういうゲームだけど、四六時中できる人ばかりじゃないんだから
「卒業した人にもやってほしい」なんて言うなら、もちっとサービスしなさいよ。

ラジアントヒストリアのブログパーツ張ってみました、曲が聴けます
作曲は下村陽子さんだそうです
先生!仕事しすぎですゼ!

なんていうんでしょう、ベタなファンタジーぽいなのにダサくないこのかんじ
ボンバーマンウォーズなんてゲームがあったけどアレに近いような
崎元さんに近いような、聖剣LOMともまた違った国籍感でいいんです!

話は変わりますが

すげーぞ!M01
>音色数としては334音色がKORG M01に収録されており
>オリジナルM1の全PCM波形データを含んでいるんです。

ハード音源何万円のやつ用意して、必要なオプションそろえつつ
シーケンスソフトもいるから安いのでも数千円、当然パソコンもないと・・・

そんな敷居の高さがベルリンの壁のように崩壊!

これが手のひらサイズでお安くできるなんて、脱帽☆驚異☆ワンダフルですよ
後期スーファミゲームの曲を作るにしても発音数12音あればいけるよね、楽しみ!
↓開発者インタビュー
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20100913_393503.html

foodpic550409
デニーズにはけいおん!にちなんだデザートが盛りだくさん!来てね♪
というお告げを受け食べたので載せる

ポケモンホワイトを買うつもりだたまらッコ
周りでやる人が誰もいないたまらッコ
サイト見ただけで遊びの幅が広がりすぎてて
初代しかやってない俺涙目たまらッコ

100905_1941~01
ゲットゲット
foodpic539251
うまうま
RIMG1546
RIMG1553
4f42f270.jpg
e6aeb8d8.jpg
三畳紀まじやばい、お前ら人間じゃねぇ!パンゲア万歳

ああ、そういや川の上に洞窟がある夢みたんですよ
洞穴を進んでいくと窓みたいに穴が空いてて下に川が見えるんですね
あと鍾乳洞みたいなところに田んぼがあって、そんなに広くないんだけど
先住民が暮らしていたみたいなことを知らないおじさんがいってました

このページのトップヘ