Luff

作曲したり漫画描いたり写真撮ったりするのりじゃがのブログ

2011年03月


リミッターにお世話になりました。用法用量を守れば使いやすいんだなぁと再発見。
すごくディレイかかってますけど、元々こういう音色で波形ソフト側ではいじってません。

帰り道ってなんだか色々思い出しますよねー。

今のところ無料と有料の2種類を考えています。
無料と有料で内容の品質に差があるというより、既存の曲か新譜かの違いです。

ところで!

初参加なため需要が全くわかりません。
その場で手に取る方とネットで調べてから行く方、かぶらないとは思いますが
目安が欲しいので、簡単なアンケート↓にご協力頂ければ幸いです。
http://vote1.fc2.com/browse/6649/1/

無料配布
①既存の曲から数十曲選んでリマスタリングしたアルバム。 
有料頒布(100円?)
②ピアノソロのオリジナル曲を集めたピアノのアルバム。

を予定していますが、有料頒布のCDに関しては全く決まっていません。
③自分の作ったストーリーを元にしたイメージアルバム。(短編漫画がつくかもしれない)
架空のバンド、そいつらの演奏ぽくやるというのも…(まさにけいおん!)
④誰かの作ったストーリーを元にしたイメージアルバム。 
も面白そうだし、悩めるところです。
⑤あるコンセプトで統一して、自分で歌ったボーカルアルバム。
声入りと声なしではインパクトが違うからなぁ…。
本当は人に歌って欲しいけど、このご時世で慌ただしい時期でもあるので難しいかも。 

こういうの聴きたい!っていう意見がありましたら大変参考にしますぞ。よしなに。

foodpic1046203
トマトジュースを使ったミートソースに挑戦!
こう…薄いかもしれない。なのでコンソメとケチャップを多めに使ってしまった。
フォンドボーの固形だしも売ってますよね、ミートソースにはそっちがいいのかな。

・イラストを11点。(過去のものです)
・曲を1点。(新曲です)


昔のイラストはみんな恥ずかしく、載せるのをためらってしまいますね。 
「白いシーツ」

即興というか、あまり何も考えないで作りました。
お天気日和な感じがするとよいのですが。

banner
な、名前が(無駄に)変わっている…!!
・音楽を聴きながら画像が見られるようになりました。
・イラストや写真でスライドショーが出来ます。


Macで検証してないので、その点が少々気がかり。
以前まで使用していた掲示板は以降使いませんが、
書き込みがもったいないのでこちらにリンクを掲載しておきます。
http://-ou.bbs.fc2.com/

いやし!まさにいやし!

和のスルースキルは相変わらずすごいな。
梓の服が破廉恥じゃないですか、ちょっと、誰の許可とってるんですか。
心なしかみんな、より女の子らしい服装になってたような。
劇場版どんな話になるんだろう、楽しみ。

原発の3km圏内海からわずか2kmという福島県富岡町にある夜ノ森
以下の写真は最初訪れたとき、おそらく3年前の5月に撮った写真です。

0912423d.jpg
iwaki12

b6dafc45.jpg
eb588a20.jpg
iwaki08
8f49fea0.jpg




昨日浮かんだばかりの曲です。今日弾いて録音しました。

かきざきぃ!きみしまぁ!
RIMG2420_1
26f53183.jpg
db3956da.jpg
7c65f6e4.jpg
RIMG2442_1
ちまたで有名なうんこです。

ZX700です。コスパで決めました。
↓他にもいいと思ったモニタに使えるヘッドフォン。
HD380 Pro/ゼンハイザー
http://www.h-navi.net/hd380pro.php
モニタ向けは砂ぽくてつまらない音になりがちなんだけど、これは艶があってゾクゾクした。
それでいて各帯域の音もハキハキしていて、広い用途に使えそう。

SRH840/シュア
http://www.hibino-intersound.co.jp/shure_hp/365.html  
すっきりしていて余裕のある音。壊れやすさがほんの少し気になる。
交換用のイヤーパッドがついててサービスいいね。キーボードだとカールコードは向かないか…。

AH-D1100/デノン
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?CatId=9304a5da-da4f-431b-8254-a93118c0a370&SubId=c75b6c19-575a-4540-967a-78e383a8679c&ProductId=2ee5ab98-0825-4ef2-8f54-4bca9925fec3
付け心地よい上に軽い。携帯するならこれがいいな。ちょっと低音が雑というか、締まりがないかもしれない。

ゼンハイザーとシュアのはZX700の2倍するからなぁ…。
将来的にはHD598が欲しい。付け心地と音がとてもいい。


ヌケとかひずみとか改良しました。適切なエフェクトがわかったら試さずにはおれん。
こうやって色々覚えていくうちに、過去の曲をどんどんやり直したくなるんだなぁ。
キリがないね。適当なところで見切りつけつつ、クオリティはあげないと。

ところでモニター用の安いヘッドホンが欲しくて色々調べてみたが
これと
http://www.hibino-intersound.co.jp/shure_hp/366.html 
これが
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-ZX700/ 
良いかもしんね!試聴しに行かねば。
「このヘッドホンの音…好き!」と思って値札見たら39800円
泣きながら帰ったあの頃を思い出すぜ。AKGだったかな。アーカーゲー。

このページのトップヘ