Luff

作曲したり漫画描いたり写真撮ったりするのりじゃがのブログ

2011年04月

かわいいですね(^o^)
64a44e59.jpg
 4522aa4e.jpg
味は普通だ!! 

97592120.jpg
RIMG2817_1 
東大にも表敬訪問してきました。外人とおばさんが沢山いました。

旧サイト時代からあった曲を
一部アレンジを除いて全載せしました。
聞けばいいと思うよ。

重くてごめんね。くれぐれも携帯で見ないでね。
脱リンク誤リンクありましたら、教えて下さると助かります。

BUMPの「友達の唄」を弾きました。

まだ、鉄人兵団見てないんだけど…。
友達っていいよね!!(やぶからぼうに)

「あかるいサザエさん」を耳コピしました。

火曜日版です。懐かしいですね、サザエさんの曲の中で一番好きです。
なんと渡辺宙明さんが作曲していたんですね。
マジンガー・ゴレンジャー・ギャバンなどでおなじみの超ベテランじゃありませんか。
恐れ多いです。そして、勉強になりました。もっと耳を鍛えねば・・・。

いつの間にかブログの名前が変わってるけど気にしないでね。

国営昭和記念公園に行ってきました。
のんびり花見しにと行ったはずが、結局ずっと歩いてた。
犬が散歩してたり、学生が暴れてたり
カップルがいちゃついてたり、カメラマンがパシャパシャしてたりしました。
6c67730b.jpg
RIMG2535
1851e93d.jpg
RIMG2570
38fcc38b.jpg
フル充電していったのに一日で電池切れた。
ということはすくなくとも370枚以上撮ったということに…。
あとで現像しなおしてサイトにアップしようと思います。お楽しみに。


恒例のバトルシリーズです。
高校の時に作った曲を思い出しながらミックスしました。
当時、和風の戦闘曲にはまっていたんですが
そういえば、最近和風のは作ってないなぁと思って。 

シタールは和楽器じゃないけど、響きが豊かで好きです。 

aq_b600
なんじゃこのゲームはぁあああ!!!

・・・ひしひしと同人ゲームの可能性を感じました。私はどこぞの記事で今し方知ったばかりですが
体験版がダウンロードできたので、さっそくプレイしてみました。
aqua
こんなかんじ。
うちのPCは5年前に作ったやつなんで、今となってはしょぼい性能ですが、サクサク動作しました。

水中だと動きがのろいんでしょう?と思ってたのに、むしろ活かされてます。
相手の動作を見て攻撃を避けるというアクションゲームの根幹をしっかり踏襲したつくり。
これで、生き物の種類が増えて観賞用にもなったら好きな人にはたまりませんね!

実は「ヤドカリが海の世界を冒険する」というゲームを考えていまして
実際どうゲームにするか考えたとき、遅々として進まなかったのです。
ほとんどやられてしまったな、ちくしょう!なんて思ってませんよ、全然思ってない。

いい機会なので、サイケで甲殻な曲も紹介しておきます。
 
こういう怪しげなのもわりと好きです。

このページのトップヘ