Luff

作曲したり漫画描いたり写真撮ったりするのりじゃがのブログ

2011年12月

繰り返しになりますが
2日目の金曜日、U地区54aにてけいおんの漫画(新刊)を頒布します!
せわし氏が新刊の表紙をあげてくれたので、リンク貼っときますねー。
最近けいおんの"Unmei♪wa♪Endless!"と"いちばんいっぱい"が
エンドレスリピートでかかってます。たまらん!
サントラも借りたんですが、作業用BGMとしても優秀で捗ります。
そして、桜高の校歌がとてもよかった。
おかげで合唱ぽい曲を作っちゃったぐらい。
こうして知らない間にけいおんから色々なアイデアを
頂いてきたんですね・・・感慨深いです。


久々に曲あげた。シンプルで、とても印象に残る曲です。
耳コピはかなり適当なんですが、一応原曲聴いてみたら
チューニングがいじってあってエンジニアのこだわりを感じました。
そのためキーボードを436.0hzに調律して演奏しました。
438かもしれないです…ちょっとよくわかりません(;´Д`)

泣いた。

見終わって映画館から出たら、行き交う人々や街が輝いて見えて…。
「ああ…世界ってこんなに綺麗だったのか…」と。
そう、感じさせてくれる映画でした。 
「けいおんはこれでやってきたんだから、これでやれるんだ」
そんな自信が満ちあふれていて、全くぶれない。
だから観ていて安心感があったし、励まされました。
よかったなぁ。

なんとか冬コミの入稿が完了しました!
一気に作業が終わって放心状態です。 
こちらが私のサンプル。

せわし氏と合同で制作した新刊「R&M」は
2日目の金曜日、U地区54aにて頒布致します!

遊びに来てくださいね!

そして、やっとけいおんの映画を見に行ける・・・グフフ・・・。

ずっと原稿やってて「俺何やってんだろ・・・」とかウジウジしてたのに
ふと、好きな漫画を読みかえしたら、前より心に沁みた。
私が変わったから、作者のこめてあった意図を汲めるようになったのかな。
おかげで、忘れてた何かを思い出した。
感想出すの恥ずかしいから、ここで「ありがとう」って言っておこう。

このページのトップヘ