Luff

作曲したり漫画描いたり写真撮ったりするのりじゃがのブログ

2012年07月

botsu1
botsu2
botsu3
こんなネームも描きました。
梓が猫とにゃんにゃんする話で、ちょっとイイ話になる予定だったんですが
なんというか、けいおん成分が薄いのでやめました。

最初はけいおん・オブ・ザ・デッドとか孤独の唯グルメとか、パロディを考えていたんです。
けどけいおんを好きな人からしたらコレジャナイだろうということでやめました。
あと在校生編のキャラである菫と紬のカップリングを描こうとも思ったんですが
アニメ派が知らないキャラを主人公にするのはどうなの?というわけでやめました。
こうして出てきたアイデアのいくつかは、本稿に取り入れられたんで
全く無駄だったってわけでもなく、遠回りした甲斐があったと思います。




またサークルの配置をtwitcmapとpixivで確認出来ます。
http://twitcmap.jp/?id=0082-2-MOh-09-b 
http://www.pixiv.net/member_event.php?id=1698538&event_id=1890

hyoushi
01
せわし「未完成なLOVE SONG」26ページ 
cutinnorijaga
のりじゃが「カムバック!ゆいあず」14ページ 
03
岩礁地帯「7月6日、晴れ」8ページ 

3人で書いた、けいおん合同誌「NATSUNO」は
【コミックマーケット82】08/11(土)西地区「も」の09bで頒布します。
あとで漫画のサンプルも載せます。
お楽しみに!

・写真を35点追加
p0249
サムネイルだと4:3になってますが、クリックすると3:2の写真になります。
そう、今回から3:2と1:1の構図を使い分けて撮っていくことにしたのです!
欲を言えば16:9で撮りたいんですが、うちのカメラはセンサーサイズが4:3でして。
後からトリミングするのが面倒ですし、上下カットしすぎると画角も不自然になります。
http://majo44.sakura.ne.jp/etc/LX/12.html 
↑こういうカメラで撮りたいところ。

このページのトップヘ