Luff

作曲したり漫画描いたり写真撮ったりするのりじゃがのブログ

2013年03月

あるんですよ、近所にそういうとこが。
R0019461
キブシ?チリチリーンって鳴りそうな形です。
R0019476
エドヒガン?花の後ろがふくらんでるのがエドヒガンなんだそうです。
フォギライザーつけてるのでホアアアアってなってます。
R0019489
ホワイトバランスを蛍光灯に設定したら紫色で不思議な感じです。
R0019493
オオヤマザクラ?と思ったけど桃のようです。
山が外れましたね。オオヤマなだけにね。
R0019513
タチツボスミレ?えらい群生です。画面外までみっちりもこもこみちみちです。
だいぶ暗かったので、いっそホラーぽくしようということでこんなアンダーに。
いや、死体が埋まっていてもおかしくない。隣が寺だったし。どういう理屈だ。
R0019518
「うーっす!神社ーっす!アァァーッス!」

まずはサウンドトラックから
→「Pylon(卒展版)」本編リンク
作者とのやりとりで「中二ぽい感じ」という指示が印象に残っています。
私としては「侘びしさ」を表現したつもりです。

→「マクシムの愉快な仲間たち」本編リンク
作者のイメージする音に近づけなくて苦戦してました。
顔も合わせたことのない間柄で、お互い遠慮がありましたし。
どの方向から音をつけるべきか、なかなか定まらず、
引き出しが足らず、あわあわしてました。

→「横顔」本編リンク
作者とのやりとりで「メロディのない感じ」という指示が
印象に残っています。
セリフとかぶらないように演奏した覚えがあります。 

ピアノで弾いてみたシリーズ

作曲・光田康典さん、歌・みとせのりこさんのクロノクロスコンビ!
また歌詞がいいんですよ。カメラを通した思い出というか。

3年前に録音したテイクが残ってたのでリマスタリングしてみました。

64のマリカーはほんとやったなぁという感じです。
そんな思い出補正もあって64の曲は大好きです。
ここ数年ゲームするために友達で集まるっていうのがないなぁ。

ゼーガペインのEDテーマ。
ストーリーにマッチしてて没入感がやばいです。
核心に迫る中盤からEDの入りが神がかってくるんですよね。
もっと評価されていいアニメだと思います。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のOPテーマ。

何気ない素描を英会話教室に繋げる説得力がすごいですよね。
セイン・カミュさんの歌い方も独特で癖になる。

ピアノで弾いてみたシリーズ、サウンドクラウドに

以降、ピアノで何か弾いたらサウンドクラウドにも反映させます。

このページのトップヘ