Luff

作曲したり漫画描いたり写真撮ったりするのりじゃがのブログ

2013年07月

R0019596
とりあえず1.8mmで落ち着きました。
1.7mmだと抜け落ちるし1.6mmだとセロテープを巻く必要があったんです。
ただ、1.8mmでもカッターやヤスリなどで少し削らないと、キツくて誤認識します。

まず1.8mmのパスタを紙の上に置いて、カッターの刃を垂直に立てましょう。
長めに見積もって、パスタをゆっくり転がしながら、
消しゴムをかけるように刃を動かして削ります。
差し込むときに、太いまま無理に入れようとすると折れます。
ギリギリ落ちないぐらいの塩梅を目指して、レッツお削り! 

もし中で折れた場合は、↓過去のペン分解記事が参考になるかも。
http://no.doorblog.jp/archives/27992191.html
しかしなぜ手間をかけてまでパスタって、どこでもすぐ手に入るからですよね。
おまけに失敗しても痛くもかゆくもない、お腹がふくれるだけです。

http://www.flickr.com/photos/norijaga/
flickr
そんな「冷やし中華はじめました」みたいな。
いや~新しいFlickr使いやすいです。
サイトほったらかしの私でもこれなら続けられそう!
そんな「進研ゼミなら続けられそう!」みたいな。
ちまちまあげていくので、気が向いたときにでも見てやってくださいな。

2013年1月~6月末までで、初見だったもののみ載せています。

☆☆☆☆☆
しらんぷり
トータルリコール
シンドラーのリスト
レミーのおいしいレストラン
コララインとボタンの魔女
ホームアローン
赤い風船

☆☆☆☆
プライベート・ライアン
ジャーヘッド
ダイ・ハード3
たんすわらし
イングロリアス・バスターズ
デス・ビリヤード
リトルウィッチアカデミア
のび太の恐竜
悪人
ミッション・インポッシブル
ファインディング・ニモ
スパイダーウィックの謎
上を向いて歩こう
オズの魔法使い
ちびまる子ちゃん(1990) 
息もできない
宇宙人ポール

☆☆☆
レ・ミゼラブル
ダイ・ハード4
おぢいさんランプ
アルヴ・レズル
のび太の恐竜2006
のび太の宇宙開拓史
のび太の大魔境
PLANET OF THE APES
新・のび太と鉄人兵団
お早よう
中国の植物学者の娘たち
バベル
パルプフィクション
サウスパーク
未来世紀ブラジル
アラジン
夜叉ヶ池
白い馬
殯の森
言の葉の庭

☆☆
コクリコ坂から
プチ・ニコラ
BUTA
わすれなぐも
Dr.パルナサスの鏡
のび太の人魚大海戦
M:i-Ⅱ
トロッコ
ドッジボール
裸の銃を持つ男
虹色ほたる
マジックアワー


死の標的
万能野菜ニンニンマン
キズナ一撃
ぷかぷかジュジュ
龍-RYO-
のび太と緑の巨人伝
M:i-Ⅲ
ラン・オブ・ザ・デッド
Cave of the Dead

このページのトップヘ