Luff

作曲したり漫画描いたり写真撮ったりするのりじゃがのブログ

2013年11月



戦闘ぽい曲です。イケイケです。
サビにあたる(テッテレーテッテレー)ところ、それまでのリズムと
変わってつんのめる感じ?が気に入ってます。
最近その音色にできることをさせようという意識がようやく芽生えてきました。
それぞれの持ち味を損なわないような音符の選び方というか。
あとマスタリングもできるだけアタック感が失われないよう
気をつかったつもりですが、どうでしょう?


関ジャニ∞の「愛でした。」をピアノ+ストリングスでアレンジしました。
もともと原曲は知らなかったんですが、課題で作りました。
"ピアノソロはじまり→途中からストリングスがスムースに絡んできて
→後半は暖かくふんわり盛り上がってEND"
 という指示で。
他の音も足したかったんですが、ピアノとストリング以外
表記がなかったので勝手に入れちゃまずいかなと思い・・・・・・
いやグロッケンいれとるやないかい!とか、あるんですが、ええ。



以前、作りかけだった曲を完成させてみました。
ドラクエの街ぽいかんじで。
こういう曲は楽器選びに悩まないで済むのがいいですね。
ちなみに画像はこちらからお借りしています。



星間トンネルのリマスタリング、最新バージョンです。
以前と比べて、音の定位がしっかりしました。
またシンセパッドのメロディがピアノに埋もれないようにしました。
さりげなくサウンドクラウドのやつを差し替えておきました。 

ジャーン!
R0020262

いま映画館で何か見るとくれます。無くなり次第終了だそうです。
いつの間にかチラシの絵がかぐや姫の横顔に変わってたのでそっちももらいました。
たしかにこっちのほうがかわいくてインパクト強い気がする。
R0020261
そうそう、前のチラシは左のDVDの絵でした。
プロローグって書いてあるけど中身は映画館でやってる予告編です。

いままで同じ作品をBDとDVDで見比べたことがなく、
頂いたBDとDVDを見比べて「こんなに違うの!?」と笑ってしまいました。
BDはごまかしが効かないのに、このタッチで破綻してないのはすごい。

このページのトップヘ