Luff

作曲したり漫画描いたり写真撮ったりするのりじゃがのブログ

2013年12月

☆は個人的な感想です。アテにしないでください。

☆☆☆☆☆
モンスターズ・ユニバーシティ
キッズ・リターン
ドラえもん のび太のひみつ道具博物館
羊たちの沈黙
かぐや姫の物語
モンスター・イン・ザ・クローゼット
南部の唄
ドラえもん おばあちゃんの思い出

☆☆☆☆
パシフィック・リム
風立ちぬ
LOOPER
キャプテン・フィリップス
かぐや姫の物語
イリュージョニスト
5等になりたい
幸せの黄色いハンカチ
シュガー・ラッシュ
動物農場
ペルセポリス

☆☆☆
アダムスファミリー
幻魔大戦
キック・アス
宝島(1950)
アシュラ

☆☆
手紙
攻殻機動隊ARISE 1
ライフ・イズ・ビューティフル
おおかみこどもの雨と雪
ゾンビランド
蛍火の社へ
マクロス7 銀河が俺を呼んでいる!
007 慰めの報酬
迷宮物語


ミルク
いばらの王 King og Thorn
009 RE:CYBORG

ちなみに今年前半お世話になった映画リストはこちら

e064
SAI2のデモ版で描いてたら保存できないことに気づいて
スクショとってSAIで色塗りしました。SAIは描いていて楽しいです。
そして寒いですね。風邪をひきました。困ったものです。


まず音楽がかっこいい!
かっこいいだけでなく、ステージも敵の動きも音楽と連動していて
タイミングを掴めるかどうかが攻略の鍵になってきます。
このタイミングがシビアです。
しかし、何度もやってるとコツが掴めてくる絶妙なバランス。
中間ポイントが仕掛けごとにあるので、リプレイも苦になりません。

ただ、1つ言いたい。
全3ステージじゃ物足りない!
普通にプレイして1時間ほどでクリアできます。
厳密にはクリアするとミラーステージが出るんですが、相当難しいです。
なんせライフがないのに1度でもミスするとふりだしです。
そういうんじゃなくて、こう、色んなステージを楽しみたかった。
http://game140.com/

あ~寒いっ!
筋肉のこわばる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
せめて音楽はあったまるものをということで、この「きたかぜこぞう」を作りました。
作曲自体は2年前ぐらいにしました。
マスタリングの時、このサックスがくせものでした。

ところでサウンドクラウドにあげるとき、曲のジャンルを選ぶんですが
いつも迷うんですよね。これはポップスになるのかな・・・とか。

このページのトップヘ