Luff

作曲したり漫画描いたり写真撮ったりするのりじゃがのブログ

2014年10月



ルチャリブレ 覆面戦隊ルチャードレス・ファイブ
というバンドデシネがあって、それに曲をつけました。
ルチャリブレ感とかロサンゼルス感はあまり考えてませんでした。
むしろ昔作ったシナケンジャーのテーマに似てるかもしれません。
(シナケンジャーとは学生時代携わった友人の戦隊物動画です)
くたびれた戦隊物ってイメージだとこういうのが出やすいみたいです。

e085
なんと言ってもこの漫画は絵がいいです、Billの絵の気持ちよさ!
人物だけじゃなくて背景や小物の西海岸ぽさ、空気感がいいんですよー。
自分の漫画でもこういう表現出来たらいいなって憧れます。



映画「南部の唄」に登場するリーマスおじさんをイメージして作りました。
今回は普段使わないプラグインを使いました。全部フリーのVSTです。
Modern Monoizer(モノ←→ステレオ)
Modern Black Dragon(イコライザ)
Modern Death core(コンプレッサー)
他にもパラメトリックイコライザやらマキシマイザやら使ってますが、
あれですね、増やすと管理が大変ですね。あっちが立てばこっちが立たずで、
「私たち・・・どこで間違えたのかしら?」なんて曲と戯れながら調整してました。

このページのトップヘ