今日、ネットに繋がったので報告。 

前住んでたアパートが契約更新の時期だったので
どうせ出費するなら引っ越したろうと思って引っ越しました。
ついでに家賃もお安くなりました。やったね!
引っ越しは赤帽にお願いしました。安い。オススメです(荷物の多い場合は2台になるが)。

それで、家具の配置も変わりました。
特にスピーカーは、自分の耳の高さに合わせないと(自分の耳の方向に向ける)
実力を発揮できないことがわかりました。
いや、知ってはいたんだけど100均のラックでもここまで変わるとは思わず。

あとゴミの分別が変わって、すごく細かいので、すごく面倒くさいです。
先日、荒川を歩いていたら、おばちゃんズが
「最近ここらはゴミの出し方が変わった」「うちの地域はおおざっぱなのに」「あれ面倒よねー」
という会話をしてました。
慣れないところでも同じことを考えてる人がいると、なんだか心強いですね。