aq_b600
なんじゃこのゲームはぁあああ!!!

・・・ひしひしと同人ゲームの可能性を感じました。私はどこぞの記事で今し方知ったばかりですが
体験版がダウンロードできたので、さっそくプレイしてみました。
aqua
こんなかんじ。
うちのPCは5年前に作ったやつなんで、今となってはしょぼい性能ですが、サクサク動作しました。

水中だと動きがのろいんでしょう?と思ってたのに、むしろ活かされてます。
相手の動作を見て攻撃を避けるというアクションゲームの根幹をしっかり踏襲したつくり。
これで、生き物の種類が増えて観賞用にもなったら好きな人にはたまりませんね!

実は「ヤドカリが海の世界を冒険する」というゲームを考えていまして
実際どうゲームにするか考えたとき、遅々として進まなかったのです。
ほとんどやられてしまったな、ちくしょう!なんて思ってませんよ、全然思ってない。

いい機会なので、サイケで甲殻な曲も紹介しておきます。
 
こういう怪しげなのもわりと好きです。