Luff

作曲したり漫画描いたり写真撮ったりするのりじゃがのブログ

カテゴリ: アーネストとセレスティーヌ

ane83
長いよ!新しい邦題!
それはおいといて絵の工程をアニメーションGIFにしてみました。
ane8howto
ここは下書きのほうがよかったかも・・・とか
自分の癖が客観的にわかるようで面白いです。

周りが「家族が元気で」「就職できますように」「〇〇だいすき♡」的なことを書いてる中で
R0021653
コレ。
他にもっと書くことがあるのではと問いたい、自分に。
いやでもね、関係なくもないんですよ。
遠野にはオシラサマという民話があり、それを祀る伝承園という施設で書いたんですが
簡単に言うと娘が馬と結婚するとかほざいてる!つって娘の父が馬を殺しちゃう話です。
つまり、異種間恋愛なわけです。

異種間恋愛?

といったらアーネストとセレスティーヌでしょう!
・・・ま、それはいいとして
R0021612--
ここは遠野ふるさと村という屋外博物館です。時代劇でも撮れそうですね。
R0021617--
茅葺きが綺麗に揃っていて撫でたい衝動に駆られます。
こういったL字の構造が多かったです。一番左の入口は馬小屋になっています。
R0021592--
中は暗いですが、広くてひんやりとしています。
かまどから立ち上る煙のにおいに、当時の暮らしぶりを感じました。
R0021627--
R0021629--
R0021639--
年配の男性が鉤の手で支える柱と、木で出来た笠(後ろの電球のところ)について
珍しい、今はなかなか作れる人がいないと仰ってました。
言われて初めて気がついた、見落としてるものがけっこうあるんだな~と思います。

e067
待ちに待った「アーネストとセレスティーヌ」の上映が
いよいよ明日に迫りました!やんややんや!
というわけで予告編とか公式サイトとか参考にしながら描いてみました。 
セレスティーヌ(ネズミ)の耳の付いてる角度がよくわかりません。
横顔だと奥の耳は裏が見えてるんですが、45度から見たときどうなってるのか・・・
あっ平ぺったいから縦長に描けばいいの・・・かな?
ともかく資料が限られてるのでBDの発売が待ち遠しいです。
でもまずは明日の上映ですね。やんややんや!

このページのトップヘ