Luff

作曲したり漫画描いたり写真撮ったりするのりじゃがのブログ

カテゴリ: ホームページの履歴

・写真 54点
・イラスト 21点
・音楽 5点
・曲の解説 を追加、修正。
・同人 C82、C83の新刊情報を追記。 

http://www5.pf-x.net/~ou/

やっとこさ更新できました。
まだ通うてくれはる方がおるんかわかりませんが
何故かエセ京都弁が混ざりましたが
今回は京都の写真が盛りだくさんです!
p0306
清水寺や伏見稲荷大社など、色々写真を撮ってきました!
写真からにじみ出る神通力で、なんというか、こう
\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!!
ってなればいいと思います。(なるのか?)

それから曲。リマスタリングやらリミキシングやらが多いですが
手間がかかったりかかってなかったりするんで聞いてくれると嬉しいです。

・写真を35点追加
p0249
サムネイルだと4:3になってますが、クリックすると3:2の写真になります。
そう、今回から3:2と1:1の構図を使い分けて撮っていくことにしたのです!
欲を言えば16:9で撮りたいんですが、うちのカメラはセンサーサイズが4:3でして。
後からトリミングするのが面倒ですし、上下カットしすぎると画角も不自然になります。
http://majo44.sakura.ne.jp/etc/LX/12.html 
↑こういうカメラで撮りたいところ。

・写真26点
・同人ページにC81の情報追加


久しぶりの更新なのにしょっぱくてすいません。
これからちょくちょく更新していきたいです。がんばります。
RIMG4465-

・写真26点
右上のバナーからおいでください。
56fa470f.jpg
今回の更新で「青春18きっぷで出雲大社を目指した旅」シリーズは終わりです。
次は九州を周りたいなぁ。何を隠そう、あと長崎・大分・宮崎・高知へ行けば
日本全県を踏み込んだことになるのです。これはコンプリート欲をかき立てられますぜ。

・写真20点
右上のバナーからいらっしゃいませ。
RIMG3510_1
今回の更新で、ついに天橋立が登場!(聞いてないぞ)
こないだの旅行写真をその日ごとにアップロードしてってるところでございます。

・絵8点
・写真14点
・音楽7点(再掲載)
・曲の解説ページを開設。
・同人ページを開設。

右上のバナーからドウゾ。これからなるべく更新しますのでヨロシク!

それにしても台風すごかったですね。速かったですね。
今朝「面白い雲が撮れるかも!」と思って出かけたら・・・やりました。撮れました。
RIMG3769
そのまま河川敷へ足を伸ばしたら、
首輪も手綱もついてない犬が、ひょこひょこサイクリングコースを歩いていて
さながら、ウォーキングしてるおじさんのようでした。そう、おじさん顔でした。

旧サイト時代からあった曲を
一部アレンジを除いて全載せしました。
聞けばいいと思うよ。

重くてごめんね。くれぐれも携帯で見ないでね。
脱リンク誤リンクありましたら、教えて下さると助かります。

・イラストを11点。(過去のものです)
・曲を1点。(新曲です)


昔のイラストはみんな恥ずかしく、載せるのをためらってしまいますね。 
「白いシーツ」

即興というか、あまり何も考えないで作りました。
お天気日和な感じがするとよいのですが。

banner
な、名前が(無駄に)変わっている…!!
・音楽を聴きながら画像が見られるようになりました。
・イラストや写真でスライドショーが出来ます。


Macで検証してないので、その点が少々気がかり。
以前まで使用していた掲示板は以降使いませんが、
書き込みがもったいないのでこちらにリンクを掲載しておきます。
http://-ou.bbs.fc2.com/

http://www5.pf-x.net/~ou/
いやぁ~前の更新から2ヶ月もたってましたか
自堕落もいいとこですね!でもその分一気に放出しましたよ(主に写真を)



こういうSFノリな戦闘曲ぽいの定番になってきてるような。
特徴は低音のコードの進行がないところ。
シンセはこういうデジタルな音が豊富なので
ついつい使いがちになります。プリセット全制覇しちゃるわい!ってな具合に
もっと生の楽器に強くならないといかんなと思います。


森のイメージだったんですけど
タイトルが「森」だと単純すぎるかと思って湧き水。
PCM音源のせいか録音するたびに波形が変わって
機械君の気分次第でひずみが出たりするので
音量の調整とかエフェクト関連が大変だった記憶があります。
大変というか曲調のせいで寝落ちに負けて時間がかかったという。

写真
実家の近所と阿賀野町
aga
尾瀬
oze
中禅寺湖のあたり
maruyunokokegon
日光
nikko
山古志村
yamakoshi

ちょっと不親切だったかと思って
案内のところにサイトマップをもうけてみました。

RIMG0025
4282c36d.jpg
RIMG0128
ece85fdc.jpg

長野の高原やら佐渡やらを旅行してきました。写真も沢山撮りました。
続きはサイトで!
未だに原稿やっているので、まだ更新できてませんが
11日・12日と2日間に分けて、更新する予定です。予定です。

実家帰ったらダニに刺されまくって、かゆいのなんのって。
でも、消えた自転車旅行の写真が回収できたんでよかったです。
それも夏中に載せられたらいいなー。

このページのトップヘ